マレーシア旅行記 (行くまで編)

f:id:Yugo110246:20180402163145j:plain

 

どうも、Yugoです

 

休みを利用し前々から気になっていたマレーシアへ行って来ました

 

思っていた通りマレーシアは、温暖で大都会のすぐそばに大自然があり、いろんな国の料理や南国のフルーツがおいしくて、時間がゆっくりと流れて感じました

 

僕にとっては、まさに天国のような場所

 

ただ、もうちょっと英語を勉強するべきだった(何とかなるっちゃなるんですけどね笑)

 

マレーシアに行くまで

 

日本からマレーシアに行くまでは、直行便で約7時間

 

乗り継ぎで、日本から広州(中国)で4時間 広州からマレーシアで4時間くらいでした

 

中国になんとなく行ってみたかったのと、安かったのとで乗り継ぎを選んだのだけれども、後々ショッキングな出来事がありました笑

 

それは、中国に到着し次のマレーシア行きまで20時間ほどあったので近くのホテルで一泊することにしていました

 

そこで、タクシーを拾ってホテルまで行くことにしたのですが、まず英語が通じない(泣)

 

中国は英語教育が進んでるって誰かから聞いたような・・・

 

そんなことを思いながら必死にホテルの場所を伝える

 

しかし、コミュニケーションが成り立たなくイライラしたからか「fuck you」とつぶやかれ、ぼったくられる始末に

 

始めて一人で海外に行くってのにこれはキツかった(おかげでタフになりました)

 

マレーシア到着!!

 

f:id:Yugo110246:20180402163219j:plain

 

そんなこんなで、無事マレーシアに到着

 

色々あったので、やり遂げた感が凄くありました

 

空港に到着してからは、バスでkl(クアラルンプール)のセントラル駅まで行くことに

 

空港からセントラル駅まではバスが沢山走っていて、料金10RM(270円)ほど

 

しかも車内は広くて冷房が効いていてかなり快適でした

 

KLへ向かう途中はこんな感じです

 

f:id:Yugo110246:20180402162539j:plain

 

遠くでビルがバンバン建っていてかなり発展している感じでした

 

そして、1時間ほどでKLセントラル駅に着きました

 

f:id:Yugo110246:20180402163300j:plain

 

マレーシアは日本より紫外線が強いせいか、色んな物が眩しく感じました

 

次回へ続く・・・